えいご漬けファンサイト

えいご漬けの最新情報と全シリーズの紹介。えいご漬けをもっと楽しむためのヒント。大人気の英語学習ソフトで英語漬け!

「えいご漬けファンサイト」は、FC2ブログからライブドアブログに移転しました。

ライブドアブログは広告がほとんど入らないので、すっきりとしたデザインです。
とても気に入っています。

これからもよろしくお願いします。 

久しぶりに、えいご漬けの販売元プラトのHPに行ってみました。

プラト

すっかりスマホ学習アプリ「MOKA えいご漬け」が主力みたいですね。

このソフトはシャドーイングの練習をするアプリです。
以前にもご紹介しました。

→ 「MOKA えいご漬け」という英語学習アプリ

シャドーイングをスマホに向かってやります。
自分の声が録音されて、聞き返すことができるので、けっこう面白そう。

それにしても、ディクテーションの「えいご漬け」をPCソフトでリリースした時期には、あれほど新タイトルを連発したのに、スマホアプリはずっとこの1つだけ

新作をリリースしなくても、1つで充分儲かるのでしょうか?

やっぱり、これからはスマホアプリの時代みたいです(笑

スマホはBluetooth接続でキーボード入力もできるので、今までリリースしたえいご漬けソフトをスマホ用に移植してほしいところです。

えいご漬けはけっこう難しいトレーニングです。

英語の音声を聴いて、それを文字に起こす(タイプする)。
ディクテーションとも呼ばれますが、これは英語学習の中でも難易度の高いものです。

難しい!」ということで、えいご漬けが続かない人がけっこういます。

えいご漬けが「つまらない」と感じる人は、たいてい「難しい」とも感じています。

英語を聴いてみて、「自分にとっては難しいな」と感じたら、すべての英語フレーズの答えを見てください。

一通り、答えを見ながらタイプすることをお勧めします。

試験じゃないので、すぐに答えをみてもいいんです。
難しい問題を無理して考える必要はありません。

一通り全ての英文をタイプしておく。正解の英文をみながら。
そして、2週目に入ったら、次は音声だけでタイプしてみましょう。

一度はタイプした英文なので、聞き取れる部分が増えるはずです。
そうなるとえいご漬けが楽しくなってきます。

↑このページのトップヘ