えいご漬けは耳で英語を聞いて、その英文(単語)をタイピングするのが基本です。

ですが、ただタイピングするだけではもったいない。
耳で聞いた英語を発声してみましょう。

流れてくる英語を少し遅れて重ねていくのをシャドーイングといいます。
(詳しいシャドーイングの学習法は→シャドーイング

1.まず英語を何度も聴きます。
2.英語の音声を聴きとりながら真似して発声してみましょう。
3.これだけで、聞き取り能力や発声能力が上がっていきます。
4.そして、最後に英文をタイピング!

これで、聞き取りから発声までトータルな英語力向上に役立つと思います。
学習効果が格段にあがると思いますよ。

「えいご漬けのディクテーション練習の前にシャドーイング」
これがえいご漬けを120%活用する1番の方法だと考えています。