「勉強」となるとやる気がしない人が多いと思います。
自ら進んでやるというよりも、しょうがなくてやる、追い立てられてやる。
そんなイメージが「勉強」にはありがちです。

どうせ英語を勉強するなら、そうやって嫌々やるのではなくて楽しんでやりたいものです。
とはいっても、上達するまでの地道な学習というのは、楽しくないこともあるかも知れません。

そのために役立つのが英語学習のソフトだと思います。
テキストや音声CDで学習するのに比べると学習ソフトはゲーム感覚で学習できるからです。

えいご漬けもその候補になると思いますよ。
音声を聴いてタイプするというシンプルな学習ですが、聴きとれたときの喜びがあって楽しめます。

英語の勉強がなかなか続かない人は、試しにえいご漬けをやってみてほしいです。