えいご漬けシリーズには、多くのテーマで発売されています。

単語・熟語、ルールとしくみ(文法)、英会話、受験、TOEIC、日記など。

しかし、すっぽりと「海外旅行」のテーマがないんですね。

英語を確実に使うのは、なんといっても海外に旅行したときですから、ちょっと残念ですね。
毎年、何十万人という日本人が海外に旅行しているので、ニーズは確実にあるはずなんですが。

旅行のときに英語を使うシーンといえば・・・
空港、税関、タクシー、ホテル、買い物、観光、緊急事態(警察、病院)など、いくらでもありますね。

そのシーンの英語フレーズを「えいご漬け」で練習したいところです。
単に旅行フレーズ集を買って目を通すよりも、えいご漬けできっちりマスターしておきたいわけです。

もちろん、ディクテーション練習はCDとノートがあればできますが、タイピングで気楽にやるなら「えいご漬け」がベストなので。

えいご漬けの新製品は長らく出ていないので、今後も発売される期待は持てそうにありません。
どこか違うメーカーでもいいので、似たような商品が発売されたらまっさきに記事にしたいと思います。

---------




こういう本を「えいご漬け」でやってみたい。