AmazonのPCソフトカテゴリで、ダウンロードできる商品が増えてきました。

えいご漬けも、売れ筋の主要タイトルはダウンロードできます。
(販売停止したタイトルは、パッケージを中古(マーケットプレイス)で買うことになります)

私自身は、えいご漬け関連ソフトはすべてパッケージで持っている(持っていた)ので、ダウンロードを利用したことはありません。

ただし、これからえいご漬けを買う人は、ダウンロード版を検討することになると思います。

Amazonのダウンロードについては、以下のページに詳しい説明があります。

Amazonヘルプ PCソフトダウンロード

ポイントは、アカウントのダウンロードライブラリから、いつでもダウンロードできるということです。

PCの買い替えがあっても、インストールしなおすことができます。
パッケージ版のように荷物にならないし、紛失の心配もありません。

(これは確認した情報ではありませんが、たぶんデータ修正のアップデートは適用されていると思います。たぶん。)

ということで、ダウンロード版があらゆる意味で便利で、これからパッケージが廃れ、ダウンロードが主流になると予想されます。

しかし、一点だけパッケージ版のメリットがありました。
中古として売ることができるという点です。(笑

パッケージ版のメリットは、中古の売買ができるという点に尽きるでしょうね。
やっぱり廃れることはなさそうです。