久しぶりの更新です。

これから英語学習に役立つ情報も更新していきます。

「えいご漬け」の新しい情報は滅多にないし、1ヶ月間ほど更新しないとFC2ブログは広告が大量に掲載されてしまって、ブログが読み辛くなるので。

今回は、英語学習法についてのお勧めサイトを紹介します。

1.英語学習法ネット

http://www.eigogakushuhou.net/

スピーキング、ライティングといったスキル別で学習法を紹介しています。その他にも、上達のコツ、苦手意識の克服、継続のコツなども。

特に、音読やオーバーラッピングなどの学習メソッドを詳しく解説してあります。

マニアックな内容ではなく、多くの人に適したニュートラルな内容なので、とりあえず英語学習法を知りたいならこのサイトでしょう。


2.英語上達完全マップ

http://homepage3.nifty.com/mutuno/

このサイトは、瞬間英作文の著者が運営している学習法サイト。
音読パッケージ、瞬間英作文を中心に学習法を解説しています。

音読パッケージは、音読やシャドーイングをパッケージを行うもの。
瞬間英作文は、簡単な英作文を口頭でたくさんやるもの。


3.All about 英語学習方法

http://allabout.co.jp/gm/gl/23260/

オールアバウトの英語学習法カテゴリ。
英語学習法について、さまざまな観点から解説しています。
もう少し丁寧にカテゴリわけされていると読みやすいのですが。


ともかく、英語を勉強するためには、なにより方法をしらないと始まりません。
ぜひ勉強法に精通しましょう。