えいご漬けファンサイト

えいご漬けの最新情報と全シリーズの紹介。えいご漬けをもっと楽しむためのヒント。大人気の英語学習ソフトで英語漬け!

カテゴリ: えいご漬け最新情報

2014年になりました。
「えいご漬け」は今年もおそらく無風です(笑。

新製品はリリースされないでしょうし、新しいニュースもなさそうです。

それでも、えいご漬けが優れた英語学習ソフトであることに違いはありません!
今年もえいご漬けのディクテーション練習で英語力をアップさせましょう。

それにしても、えいご漬けのニュースがないので記事を書くネタがなくて困ります。

そこで今年は、えいご漬けについて書かれた他のブログ記事を紹介しようと思っています。

えいご漬けの友達の輪を広げる!

これが当ブログの今年の目標です。
お楽しみに!

a0001_012046.jpg


あけましておめでとうございます。

昨年の「えいご漬け」は、新作が出るわけでもなく、発売元からこれといったニュースがありませんでした。
このままフェードアウトしてしまうのでしょうか。

素晴らしい英語学習ソフトなので消えていくのは残念です。
このソフトに出会うことで英語が身に付く人はきっと多いはず。

これからも、えいご漬けの良さを発信していきます!

今年も宜しくお願いします。

Microsoft Windows 8 Pro 発売記念優待版 (XP・Vista・7からのアップグレード専用:2013年1月31日まで)

windows 8が最近普及してきたように感じます。

タッチスクリーンに対応している面が宣伝されていますが、とにかく起動が早いらしくて、使用感が良いらしいですね。

「えいご漬けシリーズ」の対応状況もプラトから発表されています。

各製品 windows8対応状況

基本的に、win8はwin7の継続バージョンなので、win7で動くソフトはほぼwin8で動くとされています。

ただし、64bit版が曲者らしくて、win32エミュレータ環境で動作させることになるようです。また、バリンガシステムのみ64bit版で対応していないらしいです。

ともかく、タブレットとかタッチスクリーンの時代になっても、えいご漬けはキーボードあってこそ威力を発揮する点に違いはないですが。


iKnowというサイトをご存じの方も多いと思います。
一時、smart.fmというタイトルでしたが、またiKnowに戻ったようです。

このサイトは英単語や英語フレーズのディクテーションをオンラインで行うものでした。
「えいご漬け」のライバルといったところでしょうか。
数多くの問題を無料で学習できたので、ファンが多かったと思います。

しかし、久しぶりに行ってみたら有料化されていました。
まあ、いつかはこうなると思っていましたけど(笑
昔は「無料学習コミュニティ」というサブタイトルを付けていたくらいで、「無料」を売りにしていたんですけどね。

iKnowの料金は、月に1000円ということです。
年間一括払いだと月700円相当になるようです。

うーむ。微妙な金額ですね。
月額でみるとたいした金額ではないですが、これを数年続ければ数万を支払うことになります。
どのみち数カ月やったところで英語力はたいして上がりませんから、数年続けることになると思います。
そう考えると数万の買い物なわけですね。

「えいご漬け」なら、3千円くらいで1つ買えば1年は有に学習できます。
コストパフォーマンス的に考えて、「えいご漬け」の方に軍配が上がると思いますけどどうでしょうか。

ボリュームの多い「えいご漬け +会話」なら、3年間くらいは楽しめそうです。アマゾンで2,500円程度です。

iKnowの有料化によって、えいご漬けの再ブームが来そうな気がします。
どっちを使うにしても、ディクテーション学習は効果がありますのでお勧めです。

通常のえいご漬けソフトは4千円程度なんですが、Amazon Editon は3千円弱で販売されていました。3割ほどお得になっていました。これは定価なので、アマゾンではさらにお安くなって2千円ちょっとで売られています。

おそらく3千円を切る価格になると通販で売れ行きがいいため、アマゾンエディションという形で割引していたのだと思います。

ただ安くすると問題があるため、安い理由として「シングルユーザー」(1名)しか使えないということでしたが、ほとんどの人は自分で使っているだけなのでアマゾンエディションを選んだほうが得だということになります。

(もしかしたら、家族でえいご漬けを使っている人がいるかもしれません。そういう人は、複数分の成績を保存できる通常のえいご漬けの方が望ましいでしょう。)

というわけで、お得だったアマゾンエディションでしたが、今月末(2010年7月31日)で、すべて販売中止になるようです。中止になる理由はわかりませんが、とても残念ですね。

今月販売中止になる4製品は以下の通りです。

えびトーク powered by えいご漬け~Amazon Edition~
プラト (2004-03-18)
売り上げランキング: 2382


えびトーク@office ~Amazon Edition~
プラト (2004-10-22)
売り上げランキング: 4034


こうぶん漬け センター試験レベル ~Amazon Edition~
プラト (2004-09-28)
売り上げランキング: 3883


えいご日記  Amazon.co.jp特別企画商品
プラト
売り上げランキング: 4786



上記はすべて2千円ちょっとなので、お得です。
アマゾンエディションが手に入るのは今月末までなので、興味のある方はお早めに。

↑このページのトップヘ