えいご漬けファンサイト

えいご漬けの最新情報と全シリーズの紹介。えいご漬けをもっと楽しむためのヒント。大人気の英語学習ソフトで英語漬け!

カテゴリ: えいご漬けお得情報

偶然、youtubeで任天堂DS版「えいご漬け」のCMを発見しました。
09年に投稿されたようなので、2、3年前に流れていたのでしょうか。

こんなCMがあったなんて知りませんでした。
みなさん知っていましたか?




海外のバーガーショップで、英語がわからなくて、ちょっと苦労している設定です。

松嶋菜々子さんが最高にキュートです。
テレビで流れている時に見たかったなあ。

海外行くとほんとこうなんですよ。
英語が聞き取れないけど、つい「yes」と言ってしまって、後でびっくりということになります。

今度こそ英語を身につけよう、ということで、えいご漬けのPRへと続きます。
えいご漬けは聞き取り能力が上がりますから、このCMを見て始めた人も今頃は上達していることでしょう。

ダウンロードソフト・ポータルのVectorで、ダウンロード版「えいご漬け」の特価キャンペーンをやってます。5つの作品について、通常価格 2,415円が特価2,174円ということです。4月26日までとか。

Vector PC shop 「えいご漬け」シリーズ

こういうキャンペーンはしょっちゅうやってそうだな。。。なんて、思ったりもするわけですが、一応割り引きなので掲載してみました。

ちなみに、ダウンロード版じゃなくて、普通のパッケージ版をアマゾンで買うと、1作目の「えいご漬け改訂版」が2,979円です。ダウンロード版はメディア(CD-ROM)がない分だけ、元から2割程度安くて、今回のキャンペーンによって3割程度も安くなっているわけですね。

パソコンソフトはたいていパッケージ版とダウンロード版に分かれますよね。
ダウンロード版は、一般に安くて手軽。
パッケージ版は、価格は多少高くなるけど、ソフトを入れ直せる。

どちらを買うかは好みの問題でもありますが、パソコンを買い換えたときのことを考えて、私はパッケージ版を買うことが多いです。

ご存じのようにニンテンドーDSからえいご漬けが二つ出ています。

DS「えいご漬け」
DS「もっとえいご漬け」


パソコン版しかやったことがない人は、たぶん驚愕しますよ。
はっきり言って「別物」だと思ってください。(^^

驚くほど多彩な機能が盛り込まれているます。
たとえば、「もっとえいご漬け」の中の1部をのぞいてみますと。。。

・ピザデリバリー
ピザ店にかかってくる注文電話。配達員として道順を正しく聴き取り、曲がり角や建物の名前に注意しながら、お客さんの待つ正しい場所にピザを届けるゲーム。

海外で道をたずねたときに正確に聞き取る力がつきそうです。

・海外生活力トレーニング
数字やお金の計算など、海外旅行や海外生活に欠かせない「数字力」「計算力」「買い物力」を鍛えるディクテーション問題を出題。

数字の英語を聞き取る力がつきます。

・徹底発音
トレーニングに収録されているすべての文章について発音練習ができます。お手本の音声をまねるように、DSのマイクに向かって発音してください。

マイクから自分の発音を録音して採点してもらえます。発音練習のやりがいがありますね。

・スペース語順力トレーニング
バラバラに表示された単語を正しい英語の語順に並べ替えるトレーニングです。上画面に表示される日本語訳を参考に、下画面で正しい順に単語をタッチ。

並べ替え英作文ゲームで、初級者は語順力がつきます。


。。。と、こんな感じで、上記はほんの一部ですがいろいろな機能がつまっているんです。もちろん、普通のえいご漬けトレーニングもありますよ。

というわけで、DSもっている人はぜひ購入を検討してみてはいかがでしょうか。

10代の学生さんにDS「えいご漬け」をやってる人が多いそうですから、これから英語が得意な人が増えそうですね。

販売元プラトのHPで、えいご漬けのアップデートができることはご存じですか?

テキストデータの改良やプログラムの改善など、保存してある成績はそのままで更新することができます。もちろん無料。冠詞のaが抜けていたとか、ちょっとした改良が多いですが。。。

ただし、大きな変更もあります。
『えいご漬け文法/語順』をもっている方は、リニューアル版の『えいご漬け ルールと、しくみ』にアップデートできます。ディクテーション機能が加わるなど大きな変更なので、「文法/語順」をもっている人は絶対アップデートすべきですね!

リニューアルしてしまうと最初に購入したファンが損することになりますからね。。。旧版をもっている人にたいする無料アップデートサービスは当然かも知れません。。。

アップデータはこのページから→プラト製品アップデート

↑このページのトップヘ