えいご漬けファンサイト

えいご漬けの最新情報と全シリーズの紹介。えいご漬けをもっと楽しむためのヒント。大人気の英語学習ソフトで英語漬け!

カテゴリ: えいご漬けの他ブログ

えいご漬けについて書かれたブログ記事を紹介するシリーズ第3弾。

本日ご紹介するのは、エアーバリアブルさんのブログです。

電子・ハード系のテーマを中心に、実にディープな記事が多いです!
頒布品もすごく面白くてディープ!
私のお気に入りのブログです。

その中でえいご漬けの記事は以下です。
えいご漬け卒業

ニンテンドーDSの「えいご漬け」を5年近く、ほぼ毎日やっていたそうです。すごい!
英語が苦手だったそうで、最初は英訳からはじめて、その後で聞き取り練習へ。

ついに「えいご漬け」を卒業して、「もっとえいご漬け」へ。

こうやって学習を継続できるのも、えいご漬けの魅力ではないでしょうか。
普通の英語教材より、ゲーム感覚で少しずつ進めることができます。

記事にもありましたが、「えいご漬け」で単語や構文の勉強になったそうです。会話のためにロゼッタストーンもはじめられているそうです。

本日はエアーバリアブルさんの記事紹介でした。

えいご漬けの他ブログ記事を紹介するシリーズ。
その第2弾。

今回は「ZAPAブロ~グ2.0」さん。
「ブログ」ではなく「ブロ~グ」というのがイケてます。語感がいい。

このブログは、コンピュータ、ゲーム、写真を中心に豊富な話題が取り上げられています。
記事には画像も多いし、体験レビューも豊富。
コンテンツのレベルが高いので、一度行ったらリピーターになります。

その中でえいご漬けの記事は以下。

「えいご漬け」卒業 

ということで、今日はZAPAさんのブログを紹介しました。

(追記)
すいません。
うっかり別のブログ記事を掲載していました。
えいご漬けについて書かれたブログを多数ピックアップしていたので、うっかり混じってしまいました。
訂正済みです。
今までリンクしたいたブログは2015年1月19日の記事でご紹介しています。

前回の記事でも書きましたが、「えいご漬け」について書いたブログを紹介します。

えいご漬けについて書いたブログを調べてみると、「やはり・・」というべきか、何年も前に更新が止まってしまったブログがけっこう多いです。

そんな中で、今でも更新が続いているブログを紹介。
今日は、「電脳酔狂ブログ」さん。

電脳酔狂ブログ

英語学習だけでなく、日常のいろんな話題を書いていますので、トップページも行ってみてください。

1つ1つの記事は短いけど、逆に読みやすくて良い感じ

最近は、1記事の文字量がやたらに長いブログが多いですから、逆にホッとします。
当ブログも、サクッと読めるように、短めの記事を増やしていきます。

↑このページのトップヘ